ちょっと、大げさに書いてしまいましたが、今日うれしかったこと。
あまりの嬉しさに、空き時間30分の間に書いています。
本日雨の日は…朝からオペレーター修理2現場、腰壁補修など溜まっていた仕事を
順序良くこなしていく。
※奇跡的に雨の日と重なったんです。ほんとは土木の方の現場に行く予定でした。
職人さんの手配は1ヶ月前段取りでこの日。本当に願ったりかなったりの雨模様でした。
これが一つ目にうれしい出来事。
合間を縫って、町内の中学校から電話を頂き打ち合わせ。
の予定が、結構簡単に直せそうだったので直してきました。
その時の写真がこれなんですが、建て付け調整、施錠調整が2か所でした。
作業が終わり、職員室へあいさつ。その時の出来事。
「電話一本で、いつもいらっしゃるんですか?」と事務官の先生
「もちろん当社は、電話1本、30分以内解決が目標でやってますから」と僕。
にこやかな笑顔と「素晴らしいですね」と頂戴いたしました!
もちろんこれが本日うれしかったこと。
大きく神髄なんて書いてしまったけど、僕のできることは、たったこれだけのこと。
「不具合を聞いた時から、30分以内で対応」
電話して胸の内を聞くのか、現地へ行って調査するのか、職人を手配するのか。
どちらにしても、電話をしてくださった時が旬であるということ。
旬のものは、旬のうちに。 熱いものは、熱いうちに。
今でしょ!
うれしかったのは、桐建の心意気を胸を張って、さらっとお伝えできたこと。
ぶれていない、「誰かの笑顔の為に仕事に向かう」
なんか、ほんとにいい、雨の日になりました。
コメントをお書きください